艦これやゲーム人気は今後続く【オ・レ強し攻略術】

computer

知識を付ける

パズドラをプレイする上で役立つ豆知識

computer

スマホゲームでも不動の人気を誇るパズドラは、簡単に言えば自分が持っているキャラクターを組み合わせてチームを作り、そのチームで敵を倒してどんどん新しいダンジョンへ進んでいくという形式をとっています。 攻略するときに大きなカギとなるのは“プラス”と“スキル”です。プラスというのはモンスターのHP、攻撃力、回復力を高めるもので、最大で297まで高めることが可能です。プラスのついたモンスターというのはガチャやドロップなどで手に入れることが出来るので、コツコツ集めてキャラをを強くすることが攻略の手助けになります。 パズドラでは1つのキャラにつき最大で1つのスキルがあります。パズドラのダンジョン攻略ではこのスキルが重要で、攻略のカギともいえるものです。強力な力を持っているものが多いので、使いどころを間違えないようにパズドラの敵やスキルに関する情報を知っておくことが大事です。

スマホゲーム攻略で覚えておきたいワンポイント

パズドラで工夫したいポイントとしては、キャラクターを組み合わせたチーム編成にあります。攻撃するときの属性を同じにするいわゆる単色染めのパーティ、複数の色を組み合わせて攻撃する多色パーティなど種類は様々です。 これらを場面によって使い分けることで、ダンジョンを攻略することが出来るようになるのです。ダンジョンの中には高い難易度を誇る降臨系ダンジョンや、制限がある制限ダンジョンなどがあります。制限が設けられているものについては、コストや、属性、またタイプなどがしぼられているといったものが例として挙げられます。 自分が持っているキャラクターで1つのパーティ作るだけでなく、このように色々なダンジョンに適応できるよう、複数のパーティを使い分けるというのが大きなポイントになるのです。