艦これやゲーム人気は今後続く【オ・レ強し攻略術】

computer

無料で出来る

城コレがどういったゲームなのか

woman

城コレは正式な名称を御城プロジェクトと言います。このように名称と略称が少し違うようになった原因としては2014年に御城コレクションの発表が行われ事前登録の受付が開始されました。その後2014年の10月に今の御城プロジェクトという名前に変更され、翌11月にサービスが始まりました。そのため当時の名残で城コレと呼ばれたりもしています。 城コレのゲーム内容はタワーディフェンスと呼ばれるものです。タワーディフェンスとは進んでくる敵に対して大砲などの障害物を設置し拠点を守るといったものです。 パソコンのブラウザゲームであり基本プレイ料金は無料です。DMMから配信されているので18歳未満のプレイはできなくなっています。

ゲーム中での工夫すること

城コレは2015年の4月にいったん休止することが宣言されています。その後2015年の11月から大幅リニューアルした城コレがオープンする予定です。そして、今のうちゲームをすすめたり強化をしていても引き継がれない要素の場合無意味となってしまいます。 そのため引継ぎが決定している項目に関して重点的にプレイするという古風が求められるのです。引継ぎが決まっている項目としては所有しているすべてのキャラクターと装備そのほかには拡張枠などです。キャラクターの改築というものを行っていた場合、改築している状態は引き継がれますがそのレベルとパラメーターは引き継がれないことに注意が必要です。ただし、疲労状態などはリセットされます。